癒しの国 日本 .TV

日本全国を「癒しの映像」でバーチャル旅行

Home

観光ガイド

地図

ご案内

映像素材

Home > 観光ガイド > 九州 > 佐賀県 > 浜野浦の棚田

浜野浦の棚田の紹介動画

⇒ 佐賀県の映像素材一覧

浜野浦の棚田の周辺地図

⇒ 大きな地図で表示

 周辺の観光スポット/宿泊施設/最寄り駅を地図でご紹介します。

  観光スポット   宿泊施設   最寄り駅

Powered by じゃらん Web サービス

Powered by HeartRails Express

浜野浦の棚田

浜野浦の棚田のサムネイル

 浜野浦の棚田(はまのうらのたなだ)は、佐賀県北西部にある棚田で、「日本の棚田百選」に選定されています。

 浜野浦の棚田は、大小283枚もの田んぼが、階段のように幾重にも連なって海岸まで伸びており、独特の景観美を作り出しています。

 玄界灘に対して西向きに面しているため、夕陽の名所として知られていて、特に4月下旬から5月中旬の田植え前後の時期には、ちょうど夕陽が谷の中間に沈む位置となり、夕焼けが棚田の水面に反射する光景は人々を感動させます。

 国道に面していますので、アクセスも容易で近くに広い駐車場もあります。棚田と玄界灘を一望できる大きな展望広場も整備されており、ベンチや「恋人の聖地」のモニュメントなどがあります。

佐賀県の観光スポット

・佐賀城

・小城公園

・唐津城

・鏡山

・虹の松原

・名護屋城

・波戸岬

・七ツ釜

・大浦の棚田

・浜野浦の棚田

・道の駅鹿島と有明海

・シチメンソウ群生地

・納戸料の百年桜

・嬉野温泉 轟の滝

・見帰りの滝

・観音の滝

Copyright (c) MediaPolice Co., Ltd. 2007-2015. All rights reserved.