癒しの国 日本 .TV

日本全国を「癒しの映像」でバーチャル旅行

Home

観光ガイド

地図

ご案内

映像素材

Home > 観光ガイド > 甲信越 > 長野県 > 長野県北部 > 信州高山村の桜

信州高山村の桜の紹介動画

⇒ 長野県 北部の映像素材一覧

信州高山村の桜の観光スポット

⇒ 大きな地図で表示

 信州高山村の桜の観光スポットを地図でご紹介します。

信州高山村の桜

信州高山村の桜のサムネイル

 信州高山村(しんしゅうたかやまむら)は、長野市の東に位置し、善光寺平の東辺に広がる山里で、村には20本以上の見事なしだれ桜があり、「しだれ桜の里」として脚光を浴びています。

 その中でも「水中の桜」「坪井の桜」「黒部の桜」「赤和観音の桜」「中塩の桜」という5本の巨木があり、これらは総称して「信州高山五大桜」と呼ばれています。

 開花時期(4月中旬〜下旬)にはライトアップやトレッキングなども行われ、全国から多くの花見客が訪れます。

 それぞれの桜はやや距離が離れていますので、徒歩で巡るのは困難ですが、車や自転車で巨桜巡りをする人が多いです。各拠点でガイドマップをもらい、半日か一日かけて桜巡りを楽しみましょう。

 人気が比較的高いのは、「水中のシダレ桜」や「黒部のエドヒガン桜」ですが、その他の桜は、それほど混雑はしないようです。

信州高山村の桜の観光スポット

・水中のしだれ桜

・赤和観音のしだれ桜

・坪井のしだれ桜

・中塩のしだれ桜

・黒部のエドヒガン桜

・和美の桜

Copyright (c) MediaPolice Co., Ltd. 2007-2015. All rights reserved.