癒しの国 日本 .TV

日本全国を「癒しの映像」でバーチャル旅行

Home

観光ガイド

地図

ご案内

映像素材

Home > 観光ガイド > 九州 > 宮崎県 > 三之宮峡

三之宮峡の紹介動画

⇒ 宮崎県の映像素材一覧

三之宮峡の周辺地図

⇒ 大きな地図で表示

 周辺の観光スポット/宿泊施設/最寄り駅を地図でご紹介します。

  観光スポット   宿泊施設   最寄り駅

Powered by じゃらん Web サービス

Powered by HeartRails Express

三之宮峡

三之宮峡のサムネイル

 三之宮峡(さんのみやきょう)は、宮崎県南部の小林市にある峡谷で、川に沿って約1kmに及ぶ遊歩道が整備されており、峡谷に点在する奇岩や甌穴などを見ながら水辺の散策ができます。

 特に三之宮峡のハイライトとなるのが、「櫓の轟(やぐらのとどろ)」で、狭い岩場にかかる豪快な滝の滝壺を覗き込むと、淵にこもったような勇壮な音がとどろき渡ることから名づけられ、環境省の「日本の音風景100選」にも選定されています。

 また三之宮峡のユニークなところは、明治時代に木材の運搬のために利用されたトンネルが11箇所も残されており、昔はトロッコ道として使われていたものが、現在も遊歩道の一部として利用されています。水流が轟く暗いトンネルを歩くと冒険気分をそそられ、「日本の遊歩百選」にも選ばれています。

宮崎県の観光スポット

・西都原古墳群

・母智丘公園

・観音池公園

・御池と高千穂峰

・生駒高原と霧島連峰

・えびの高原 +

・矢岳高原と霧島連峰

・三之宮峡

・関之尾の滝

・矢研の滝

・行縢の滝

・高千穂峡 真名井の滝

・下阿蘇海水浴場

・日向岬

・青島

・大堂津海水浴場

・石波海岸

・都井岬

・飫肥城

・天ヶ城

・月山日和城

・綾城

Copyright (c) MediaPolice Co., Ltd. 2007-2015. All rights reserved.