癒しの国 日本 .TV

日本全国を「癒しの映像」でバーチャル旅行

Home

観光ガイド

地図

ご案内

映像素材

Home > 観光ガイド > 九州 > 宮崎県 > 高千穂峡 真名井の滝

高千穂峡 真名井の滝の紹介動画

⇒ 宮崎県の映像素材一覧

高千穂峡 真名井の滝の周辺地図

⇒ 大きな地図で表示

 周辺の観光スポット/宿泊施設/最寄り駅を地図でご紹介します。

  観光スポット   宿泊施設   最寄り駅

Powered by じゃらん Web サービス

Powered by HeartRails Express

高千穂峡 真名井の滝

高千穂峡 真名井の滝のサムネイル

 高千穂峡(たかちほきょう)は、宮崎県北西部の高千穂町を流れる五ヶ瀬川の浸食でできた峡谷で、国の「名勝」および「天然記念物」に指定されています。

 また真名井の滝(まないのたき)は、この高千穂峡の川幅が狭まった部分に流れ落ちる落差17mの滝で、「日本の滝百選」に選定されています。

 高千穂峡は、太古の昔、阿蘇山の火山活動によって噴出した溶岩が冷え固まり、その後五ヶ瀬川に浸食された柱状節理の断崖がそそり立つ渓谷で、高いところで100m、平均80mの断崖が東西に約7キロに渡って続いています。

 また、真名井の滝は高千穂峡を象徴する風景として知られており、遊覧ボートに乗って滝が流れ落ちる傍に近づいて、この美しい滝を見上げることもできます。

宮崎県の観光スポット

・西都原古墳群

・母智丘公園

・観音池公園

・御池と高千穂峰

・生駒高原と霧島連峰

・えびの高原 +

・矢岳高原と霧島連峰

・三之宮峡

・関之尾の滝

・矢研の滝

・行縢の滝

・高千穂峡 真名井の滝

・下阿蘇海水浴場

・日向岬

・青島

・大堂津海水浴場

・石波海岸

・都井岬

・飫肥城

・天ヶ城

・月山日和城

・綾城

Copyright (c) MediaPolice Co., Ltd. 2007-2015. All rights reserved.